ももちゃん便チャーター専門

本日は朝から仙台市内中心部に行っておりましたが、道路も店内もすごい混雑でした。

特に生鮮食料品関係の売り場はものすごい事になっております。

肉、魚は買うための列が、まるでディズニーランドのアトラクション待ち状態で、途中の区切れ目には店員さんが誘導しており、最後尾なんてその売り場では無く、階段の上の方でした。

そして初売り福袋などの搬入と仮置場で、納品口はもとより一般客の駐車スペースまで福袋の仮置場として倉庫になっているので一般車の駐車スペースの混雑も凄い。

道路状況も市内の三車線道路は普段だと、真ん中以外の左右レーンはスムーズなことが多いのですが、本日は三車線とも目一杯の車両が走っておりました。

そんな中で大型トラックの路駐があると目も当てられない渋滞に変貌します。納品口が満車だから仕方ないので大型トラックにも同情します。私は軽運送でよかったなあ。