ホシヤマ珈琲

地元紹介

私は最近では自宅で淹れるコーヒーが気に入っていて、めったに外で飲むことがありませんでした。

でも先日、地元仙台では有名なホシヤマ珈琲の(アエル店)に行く機会があって、それで初めて飲んでみて気に入ったので、ここなら外食でコーヒーも飲めるなと思ってました。

今日は仙台三越に用足しのついでにお向かいにあるホシヤマ珈琲の本店に行って来ました。

先日行ったのは仙台アエルの中のお店だったのですが、一番町の本店とどちらも優劣つけがたい良い感じです。

スターバックスも仕事の途中などで気軽に立ち寄るには便利ですがホシヤマ珈琲は時間の余っている日にゆったり過ごすのに良いですね。

写真のケーキはモンブランです。

注文してから出てくるまで30分くらい?だったでしょうか。 時計を見てなかったのですが。

慌ただしいスタバに慣れている私としては、注文を忘れてしまったのかな?と思いましたが時間もあったので、気にせずのんびり待っていたら出て来ました。

緑色の部分は抹茶のアイスでした。パイ生地に乗せてあって全て大人の味というかケーキとはちょっと違いますね。

これは手間暇かかっているケーキなので時間もかかるんでしょうね。納得です。

大変美味しくいただきました。

モンブラン

モンブラン

ホシヤマ珈琲

ホシヤマ珈琲

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です