ニコンD810ファームウエア更新

久しぶりに私の愛機のニコンのFXフォーマットデジタル一眼レフD810のファームウエアのバージョンアップが出てました。

D810ユーザーの方はニコンのサイトをご確認ください。↓

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/176/D810.html

私はこのカメラは買って数年くらい?になりますが、これを手にしてからチャーター先の写真撮影が楽しくなりました。

D810とマクロ

D810とマクロ

今回のバージョンアップ内容は最新レンズを購入する人にしか関係ないかな?と思うのですが、もしかしてバグ対処も含まれてる場合もあるか?

とか思い私もバージョンアップしておきました。

ニコンの場合はファームウエアバージョンアップと言っても他社みたいに機能追加とかは無いのでつまらないのですが、でも、カメラとして純粋に撮る機能だけを追求したカメラがニコンだから、妙な機能など追加されずともこれで良いのかもしれないと思ってます。

最近はミラーレス一眼が勢いありますが、私は鏡とプリズムの反射を通じて、リアルな目の前の光を見ながら撮影する一眼レフ(D810みたいな)が好きです。

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です