軽貨物業界にありがちな懸念

軽貨物業界あるある話し

来てくれた軽トラックの幌がボロボロで穴まで空いて、ホロの内側から空の光が漏れて見える。

「弘法は筆を選ばず」にも限度があります(笑)。

御社ではこの様なご経験は無いでしょうか?

ももちゃん便なら安心です。

弘法は筆を選ばず

技量が優れていれば道具に左右されないの意

達人の域に達すればどのような状況でも失敗しないの意。

ももちゃん便は手配する車も含めて大丈夫です。

皆さん、ドライバーとしての人柄は勿論、車両整備への意識の高い方です。

そもそもドライバー契約前にキチンと車を管理されている方なのか?車体も点検整備への意識も確認の上で契約させて頂くようにしてます。

自分の日常点検と正規ディーラーの併用

最速チャーター便を成功させる鍵は、ドライバーの安全運転と渋滞回避などの努力、次いで大事なのが、日頃からの車のメンテナンスです。
自分で出来るメンテは日頃から自分でやることで、車両の細かい部分に目が届きます。

スタッドレスタイヤ
自分でのタイヤ交換は足回りに目が届きます

ホンダカーズ宮城中央正規ディーラー整備

  • 車検
  • 定期点検(6,12ヶ月点検)
  • オイル交換
  • その他、消耗品交換の全て

ホンダ正規ディーラーを愛車のホームドクターとする事で整備の全履歴をホンダトータルケアのサーバーで一括管理して頂けるので、正にホームドクターです。

部品交換のタイミングなどの見逃しも防止になります。

ホンダ純正部品は品質も良いので、社外品部品より高く見えても意外とコスパは最高です。(私の主観にて異なるご意見もあろうかと思いますがスルーしてくださいね)

N-Boxホイールアライメント調整
すみませんこの写真はホンダでの作業写真では有りません。タイヤ館でアライメント調整中。でも軽自動車は調整があまり出来ない構造。

ドライバーさん持込み車両も安心な訳

  • 契約前に車両を拝見し、走行距離や、消耗品の交換履歴を確認。
  • 整備方針(定期点検を行うか?など)もヒアリングさせて頂いてます。
  • 当社の期待する車両品質でない場合は契約しません。
  • 契約後も当社経験から距離消耗部品が予測可能なので、契約ドライバーさんへ適切なメンテナンス時期のアドバイスも実施。
  • このようにチャーター業務走行中の車両トラブルリスクの回避に努めます。

気持ち良い整備された車で安全に走りたいですね!