夜スポーツジム仙台市泉区オルト

ジム通い半年

私は4月頃から仙台市泉区のオルトスポーツクラブに足繁く通い始めてました。

オルトスポーツクラブ

妻が泳ぎたいと言う事からのお付き合いでした。

しかし、あれから半年、今では2人の共通の趣味となりました。

そんな訳で楽しく通っているのですが、一昨日まで時間帯は日中のみで、夕方以降は避けてました。

何となくサラリーマンやOLさん、学生さんで混雑していると思い込んでいたからです。

スポーツクラブ=体力バリバリの美しい年代の場所

そんなイメージでしたし、実際、私の若い頃のジムはそんな場所だったと思います。

夜のジムにデビュー

そんな訳で、ずっと早い時間帯だけの利用で来てましたが、昨夜、ふと思い立って、19時頃からもオルトに行って来ました。

駐車場は良い場所には空きなし、ロッカールームも良い場所は空きなし。

でも、私の目的のプールは空いてた。

プールは空いていた

予想通りで夜間は大変かな?と覚悟してプールサイドへ行ってみたら、なんと、プールは大丈夫!

良く考えて見たら、昼間のプールの混雑は40代から80代?の女性達が多く、次いで高齢者男性による水中ウォーキングや水中有酸素運動でした。

この年代の女性は夜は家族団欒で忙しく、高齢者は夜は早寝だと思うのでスポーツクラブには来ない。

現役バリバリ世代は、スポーツクラブの利用はジムエリアでの筋トレとかランニングマシーンなどハード系なのかな?と思いました。

今後は夜間も通おうかなとおもってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です