泉区桂オルトスポーツクラブ

オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂
オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂

半年継続中です

4月から入会したので、そろそろ半年になります。
我ながら良く継続出来ているなあと思います。

いつの間にか運動が好きに

オルトに通い始めるまでは、スポーツクラブってどんな所かな?
ランニングマシーンの上で走っている人、歩いている人ってハムスターが小屋の中でクルクル回る水車みたいなので遊んでいる姿と似ているって思ってました。

そんな私がジム通いにハマるとは人生、先のことなんて予想できないものですね。

人も少し入れ替り

流石に半年も経過すると、最初からいた人もいつの間にか見なくなっている。そんな人もいます。

会員同士は名前も職業も知らないけれど、毎日、顔を合わせる訳ですから奇妙な連帯感があったりします。

しばらく顔を見てないと、病気?怪我?海外旅行?とか気になったりしますね。(笑)

そんな中で、入会当初から気に入っていた、水泳の先生が辞めてしまう事になりました。

事情の詳細は分からないし色々があるんでしょう。残念です。

退社された後も先生の水泳人生がますますご活躍される事を祈っています!

筋肉量の増加

さて半年通って、どうなっているかと言えば、私の場合は、体脂肪率が下がって来て、筋肉量が増えて来て、やっぱり効果が出て来ました。

人によっては、運動で痩せた場合は、運動を辞めたらリバウンドするから恐ろしいダイエット方法だと言います。

確かに私も学生時代に運動部にいたので、卒業した途端に太った記憶があるので反論の余地はないのですが、そんなことよりも、オルトに通うのが楽しい。

「ダイエットの為でない」とは言えないけれど、目的があるから、理由があるから通うのでは無く、今は行きたいから行く。

そんな感じです。

新しい施設は良い

Apple Watchが使えるし、マシンもプールも更衣室も全てが綺麗で気分が良いですね。
開業当初は、施設にノウハウがなかったから?色々と混乱もあったのですが、徐々に改善されて最近は特に要望を出す必要も無くなって来ました。(要望を出す施設内ポストがあるんです)

欲を言えば、新しくて素敵なお風呂だから、風呂の水が綺麗になったら言うことなしですが、家庭の風呂と違うから毎日入れ替える訳に行かないのでしょう。
そして、根本的な問題は一部の会員だけかもしれないけど、浴槽に入る前に体を十分綺麗にする常識に欠ける人がいるんだと思います。

とりあえず、私は、オルトのお風呂は最初の数回チャレンジして毎回ダメだったので、それ以来、すっかり諦めてシャワーだけサッと浴びて帰って来ますので、最近改善されたのか?ちょっと不明だったりします。

ちなみに妻によれば女性の風呂は綺麗らしいです。男性が体を洗わず入る率が高いのかも。

オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂
オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です