オルトスポーツクラブに感謝だなあ

オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂
オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂
オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂
オルトスポーツクラブ仙台市泉区桂

半年通って見て

早いものです。オルトスポーツクラブが仙台市泉区桂に営業開始してからあっという間に半年が経過しました。
私と妻は正式開業前のプレオープンからの会員です。
スポーツクラブに初参戦なのに、いきなりプレミアム会員になって、どの程度継続できるのかな?状態でした。

しかし、予想外に楽しくなって、朝でも夜でも少しでも行ける時間があれば毎日通ってます。

お陰様で身体は若返りました。

具体的には筋肉量は増えて、脂肪は減り、そして数字以上に身体が動きやすくなり、怪我は減り、多少の膝のグキって程度ならば回復も以前よりも早くなり、明らかにこの半年で健康体になりました。

スポーツクラブと言うビジネスは、本当に素晴らしいビジネスだと思います。

半年通って会費は高くないと感じる点

  1. 自宅にマシーン買わなくて済む
  2. だから大きな家でなくても大丈夫
  3. 自宅にプール所有より良いじゃん
  4. マシーンのメンテ不要で楽チン
  5. やり方は教えてくれる

買うより安い

当たり前ですが、自前のマシーンを買わなくて済みます。
私は若い頃は、マシーンは自宅に置きたい派の時期がありました。
そうなるとランニングマシーン一台でもネットで安い所から買っても15万円くらい。
バイクも同じくらい。
運動する為のマシーンは家庭用でも良いものを欲しいと思えば何でも高いです。
オルトに行けば、会費はかかるけれど、マシーン自前で全部揃えたら大変です。

買ったら1部屋、2部屋は潰すはず

更に自前でマシーン揃えたら、大きな部屋一つ潰れます。その部屋の分だけ大きな家が必要です。
不動産的に見てもオルト会費の方がお得に思えます。

プールなんて大金持ち

私と妻はオルトでプールも大好きです。行けば必ず入ります。

一般人で家にプールはさすがに無理。
でも大金持ちなら可能でしょうが、プールの清潔な維持管理は大変です。
見ているとオルトのスタッフは常に水の質と温度を管理してます。
こんなの金持ちで自宅にプールを持てたとしても、手間暇が大変ですよね。
屋外プールならカエルの死体や虫の死体が浮いてると思うし(笑)。
やっぱりオルトの会費の方が安いはず。

マシーンメンテナンス

もし、自宅にマシーン揃えたら、油を刺したり、ベルトにシリコン塗ったり、テンションを適度に調整したり、色々メンテナンスしなければ使えません。
昔は私も自宅にある程度揃えて自分でメンテしてましたが、シリコーンスプレーが周囲にまで飛び火して、床がツルツル危険になったり意外と大変でした。
そんな日常的な手間隙も考えたらオルトの会費の方が安い。自分の時間かけなくて済みます。

やり方は指導される

自宅と違って、マシーンの効果的な使い方はオルトスタッフから指導を受けられます。

やっぱりオルトの会費は価値がある。

結論

オルトに通うなら毎月の会費は2人分ですが、色々考えたら、とても安い事が分かります。

半年間通って、その会費がとても有効な事はわかるようになりました。

そして、スタッフは皆さん男女共に良い人ばかり。

とても可愛いスタッフばかり。

そんな人達の生活の糧の一部分に私達の会費が役立っているならお金を使う価値として充分ですね。

と、いう事で、私達夫婦はオルトさんが泉区に存在する事に感謝してます。

こんな事を書くとオルトの回し者みたいですが、私はオルト経営者も施設職員さんも知り合いは皆無だし、褒めても何も得する話はないです。

第一、こんなブログを誰も見ないと思うし。

むしろ、私個人はオルト会員数が増えると混雑したら困るんですけど、まあ、高く評価しているのは事実なので、書きたくなったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です