GPSレーダー探知機ユピテルA320

ユピテルデーター更新

今朝はユピテルのGPSレーダー探知機A320のオービスデーターの更新を行いました。 割と最近買い換えたユピテルの最新最高峰クラスのA320なので付属のSDカードの性能も数年前の機種付属のSDより良いようです。 iMacに・・・

コメントなし
赤帽含む提携ドライバーさん募集

良い出会い

最近、久しぶりに良い感じのドライバーさんとの出会いがありました。 提携希望との事でメールを頂いて、なかなかレスポンス良くメールも使える方でした。この業界はIT関連興味なしって方が多いので、メールが使えるだけでも希少価値で・・・

コメントなし

keenai有料会員になる

本日、keenaiの有料会員になりました。 https://app.keenai.com 実は長年迷っていて、これまでのところはEye-Fiカードを沢山買った時の優待権利で数年?使って来てました。 果たして自腹でまで入る・・・

コメントなし
極道幼稚園

看板娘の事務所移籍第一弾

当社看板娘の声優・俳優 桃井絵理香のPR情報です。 お時間のある方、東京在住の方など是非ご検討ください。

コメントなし
SS30から大念寺山方向

LIXIL仙台ショールーム行ってきました

LIXIL仙台ショールームへ予約なしで行ってきたのですが、素晴らしい対応でした。 若い女性の担当者ですが、トイレリフォームに対する商品説明もしっかりしていて満足でした。 100年クリーンと言う謳い文句のアクアセラミックの・・・

コメントなし
LIXIL仙台

LIXILにしようかな

トイレの給水タンクのパッキンが劣化したらしく少しですが水漏れがあります。 古い便器ですから買い替えはどれが良いか?と見ているのですが、なんとなくLIXILのシャワートイレが気になったので、時間が取れたらLIXILショール・・・

コメントなし

しろくまアイス

かなり昔から九州のしろくまアイスファンです。 今日は近所のイオン中山に用事があり、ついでに久しぶりにイオンの食品売り場に行きました。 子供達が巣立ってからは食品を沢山買う事も無いのでイオンは久しぶり。 結局、アイスだけ買・・・

コメントなし

三連休

今日は三連休の真ん中の日曜日。東北道はなぜか仙台宮城インターが渋滞していたので、手前の仙台南インターで降りて帰りました。 別な場所では単なる故障車を見物するための大渋滞も見かけました。渋滞する理由にならないような馬鹿らし・・・

コメントなし
声優・俳優 桃井絵理香

ヘッダー画像の改版しました

トップページのヘッダー画像に登場中の当社の看板娘の名前を記載して見ました。(画像左下) 2017年7月 看板娘の桃井絵理香は劇団ひまわりから「Still Wood Garden」に移籍して声優・俳優として頑張ってます。(・・・

コメントなし

月山・地元紹介(東北エリア)

週末は東北のパワースポットで超有名な出羽三山の神社に行ってきました。 写真は月山8合目駐車場での記念撮影とその先の御田原神社です。 ここから徒歩で片道10分くらいの場所まで行きまして、月山中之宮 御田原神社にお参りして来・・・

コメントなし

再度WordPressへ戻し

思うところがあって再度Wordpressサイトに切り戻し処理中

コメントなし

スタバのスイカ味

早速飲んで見たけど、私は合わず、一口だけで辞めました。残念。

コメントなし
絵理香 Still Wood Garden

ダッフィー監視の元でHP更新など

今日の仙台は朝から雨模様です。 現在、このようにダッフィー横の愛機iMac27Retinaにて、娘(声優・俳優 桃井絵理香)の所属事務所の変更を中心にHP、その他のネット上の情報更新作業中です。 各所に更新しますが下記の・・・

コメントなし
シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー

仕事柄、時間調整とかトイレも使いたいし、熱中症防止にもよく立ち寄ることになるスタバですが。 これは美味しそうだなあ。久しぶりに絶対飲んで見たいなあと思うスタバの新商品です。 ほとんどは見た目、ちょっと甘そうだから勇気いる・・・

コメントなし

三十日詣で

今日は六月最後の日となる30日なので、近所の氏神様(仙台市泉区の熊野神社さん)へ三十日詣でに行く日です。 この一年くらいのお馴染み行事になってますが、不思議とこの日は行けることが多いんですね。 一般的に1日が普通なようで・・・

コメントなし
ユピテルA320

GPSレーダー探知機A320

商売道具レビュー 現在、お気に入りなレーダー探知機はユピテルのGPSレーダーA320です。 移動オービスにダブルアプローチ ダブルアプローチなんて何それ?って思ってました。 その理由は、最新鋭の取り締まり機の移動オービス・・・

コメントなし
Time Capsule

Time Capsuleが一台破損

ももちゃん便では業務環境がMacになっているので、バックアップはApple純正の方式でTime Capsuleを活用しております。 4台のMacに対して、2台のTime Capsule(下記写真のようなアイテム)で対応し・・・

コメントなし

山寺立石寺(情報追加しました)

地元東北の観光情報です。 山形の山寺に参拝に来ました。 なかなかハードな参拝です。 御朱印帳を使う場面が目白押しです。 だから、なかなか一気に登れない。 まだ半分来てない? 山寺は、正しくは宝珠山立石寺といい、貞観2年(・・・

コメントなし

アヒージョ

先日の夕飯に妻がアヒージョを作りました。 我が家と同じ仙台市泉区にあるグリーンマート桂店で出張販売中のお隣山形県の東根市から来ていたお店でたくさんマッシュルームを買ったため。 なかなか美味しく頂きました。

コメントなし

貨物保険5000万円

今年度の貨物保険の設定は5000万円に引き上げました。 詳細はこちら

コメントなし

仙台も梅雨入りらしいですね

朝から雨降りだなぁと思ったら、11時頃、仙台も梅雨入りしたらしい。 運送屋には雨は歓迎されませんが、雪よりずっと安全。

コメントなし

今日の仙台市は雨

昨日と違って今日は朝から雨降り。 この雨の中、朝一番の作業は我が家のドブさらい。 台所の排水溝に油?溜まって溢れて来ました。 写真は買い物に来た桂のグリーンマーケットの雨の空。

コメントなし

仙台快晴

今日の仙台市泉区のお天気は久しぶりに快晴です。洗濯日和で嬉しい。こんな事が嬉しいと感じるようになるとは(笑) 私のサラリーマン時代を思い起こせばあり得ないです。

コメントなし

全面改版

思うところあり、また全面的に改版しました。

コメントなし