企業様の事前登録をお勧めします詳細→

Apple Gift CardをnanacoのApple Payで買って10%お得

  • URLをコピーしました!
目次

仕事でiCloudの容量は最大契約なので

何だかんだとアップルギフトカードは必要アイテムなので、どうせならお得に購入したいのでチャンスをいつも狙ってます。

10%お得なメールが来てた

2022/05/05までのセブンイレブンのキャンペーンで、なおかつ、nanacoをApple Payで使った場合みたいですね。

ただ、今回はnanacoって事でやめようかなと私は使ってないからって思ったら妻がnanaco使うって言うので、妻のiPhoneにnanacoのApple Payを設定してセブンイレブンに向かいました。

セブンイレブンでギフトカードを購入まで

バリアブルカードだから好きな金額で購入できますね。

とりあえず年間で必要そうな金額で買うことにしました。

レジの順番が来て、冒頭のnanacoのお得な購入に関するメール画面を見ていただきました。

この形でお得な購入にしたいのでよろしくお願いと伝えたら、レジの男性(ちょっと目上かな)はフリーズして無言なまま(笑)。

どうやらアップルギフトカードとかセブンイレブンのキャンペーンとか理解してない様子。

こちらも初めてnanacoをApple Payに入れたばかりで、間違いなく10%お得に購入したので詳しい店員さんが良かったんだけど、店内は大混雑で、レジには十人くらい並んでました。

仕方なく自力で操作を進めてゆくことにしました。

nanacoにチャージ

まずはnanacoのApple Payで必要な金額が使えるようにチャージする必要があります。

ところが、このチャージはレジの端末とiPhoneの両方で連携して行うのですが、マスクしているからiPhoneのnanaco認証に多少のタイムラグがるんでエラーになる。

レジ端末側の操作を最初からやり直して頂いて、またiPhoneのnanacoがマスクで認証がだめでパスコードに切り替える二、三秒でタイムアウトしてエラーになる。

合計4回くらいエラーになって、やっと成功!

長蛇の列のレジで後ろの方に申し訳ない。

チャージしたnanacoで尚且つApple Payで購入

無事に成功して、アップルギフトカードに入金されたであろうカードを持ち帰りました。

ギフトカードの見た目

見た目では金額分からない

本当に支払った金額として機能するのって感じですね(笑)

これはパッケージで中にカード本体があった

中にカードがあった

左のカラーのりんごマークのがカード本体で裏面にiPhoneのカメラで読み取れるコードが記載されてます。

コードは写真撮れないので表だけ写しますね。

読み取る前の状態

iPhoneで現在のApple IDに入金されている金額を事前に確認します。

残高は2233円でした

これが自分で購入したつもりの金額が増えたら無事にバリアブルタイプのカードの購入が成功したってことですね

カメラで読み取る

このボタンを押すとカメラが起動された

一瞬で読み取られた

3万円チャージされた

残高は先ほどのに加算されて32233円でした。

残るはポイントが入るのを待つ

本日は、たまたま見つけたアップルギフトカードのお得な購入方法メール(2022/05/05までのキャンペーン)からnanacoをApple Payに設定して、セブンイレブンでバリアブルカードを買ってみた。

そして自宅にて、無事に3万円分の購入が成功していることを確認しました。

後は10%ポイントがnanacoに入るのを待つばかりですが、これはリアルタイムではなく少し先になるらしく、そのポイント加算(三千円くらい)が確認できて初めて全部成功ですね。

3万円で3000円増えた計算になるので、金利が低い今としては貯金よりも遥かに素晴らしいお得感ですね。

株とか買っても必ずしも上がらないし、株主配当だって不確定要素がありますが、アップルギフトカードでポイントを得るのは間違いなく10%お得なので、元々必須でApple IDに定期的に引き落としされている人の場合は、単に毎月の課金にしないでお得なギフトカードをまとめ買いしてしまうのは良いかと思います。

Apple IDで引き落としが多い方はぜひ

まだ5日まで時間があるので、考える価値はあるかと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次