朝起きたらApple Watchがアップデート出ておりました。
ついでに見たらiPhone、Apple Watch、HomePod、iPad、Mac、AppleTVと全部が対象でした。

  • iOS17.1
  • iPadOS17.1
  • HomePodソフトウェアバージョン 17.1
  • watchOS 10.1
  • macOS Sonoma 14.1

AirDropの通信範囲外に移動してもインターネット経由でAirDropの転送を継続可能になった様子で、これは私が妻とiPhoneで仕事のデーター転送する際に、常に隣にいる訳ではない点でも助かりますね。

その他にも色々機能向上しているらしいのですが、とりあえず勉強不足。

Apple Watch Ultra

アップデートが出て速攻で全部にインストールするのは、賛否両論ありますけど、元ソフトウエア技術者だった私が速攻で入れるのはバカですか?かも知れません(笑)。

私はその当時に設計担当していた機能ブロックで新しい機能を入れると大体バグを出してしまって先輩方にご指摘を賜るパターンでした。その節は大変おせわになりました。

話がそれましたが、今の私はユーザー側の立場なので新機能の更新は楽しくて仕方ありませんので、仕事中でない限りは発見次第速攻で更新したい派です。