横綱重弁当が最高

この写真は、このお店で1番大盛りの横綱重弁当ですが、ご覧の通り鰻は4枚ですが、3割位は重ね合わせて乗ってる関係からご飯の量としては鰻重のノーマルの2人前位の感じです。

つまり鰻は沢山食べたいけど、ご飯は多くは欲しく無い時に最高です。

私は妻と2人でこれを食べるので、正にジャストなボリュームです。

しかも、弁当箱は横に長いので2人で同時に食べやすいです。

質が良い入れ物

せっかくの鰻重もお弁当テイクアウトだとプアーなイメージを想像しがちですが、この鰻重は弁当としても高級感ある容器に入ってますし、写真は撮って無いですが、綺麗な紙袋にお箸もこんな感じに入ってます。

横綱重と言う名称からデカ盛り、質より量なのか?と思うとそうでは無く、質も量も良い感じの鰻重でした。正に横綱ですよね。

ただし、1人で食べるなら多過ぎかも知れないので、ウナギ大好きな人でも完食は大変かと思われます。ご夫婦で、カップルで食べると大満足です。