竹駒稲荷のおみくじ可愛い

なんと可愛いおみくじでしょうか

竹駒神社は仙台近郊の神社の中でメジャーな場所だと思います。
仕事で岩沼市に多少早めに到着したので、1時間程度の空き時間を利用してお参りしたり、御朱印帳を書いて頂いたりしてました。

既に2020/01/24ですから、混雑はなく、寂し過ぎない感じのちょうど良い感じの人出でした。

今年(2020年)は、まだおみくじを引いてない事を思い出して、こちらで引いてみました。

竹駒稲荷
竹駒稲荷のおみくじはキツネさん

こんな感じの置物になるキツネさんの中におみくじが入ってました。

しかも大吉です。2020年は絶好調になるか!

今日の写真は全てiPhone11Proですが、適当にとってもきれいに撮れるので、ここまで来ると外出先でコンデジが無くても良いかもしれない。
そんな気がする事が増えてます。

iPhone11Proが出る前、つまり、ちょっと前までは、薄暗い飲食店や明るい屋外での神社の日陰になる部分など、やっぱり最低限コンデジが必要で、iPhoneのカメラは記録用程度だと思ってました。

それがiPhone11Proに機種変してからは、夜間の外出先でも薄暗い洞穴のような場所でも薄暗い店内の食事も全てパーフェクトに美しい感じ。

以前のiPhoneやコンデジだと無理やり増感現像して(ISO感度をアップ)不自然に明るくなって、ノイズが乗っていたのに、格段の進歩を感じます。

気に入ったらFollow

投稿者プロフィール

桃井 辰彦
桃井 辰彦株式会社ももちゃん便 代表取締役
学生時代はバイク(オンロード、オフロード)、車、アマチュア無線(第一級アマチュア無線技士)、スキーを楽しみました。
現在は主にカメラが趣味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です