急ぎの配送、特別大事な荷物の配送、時間指定ならモモチャン便の貸切チャーター便です!
  • URLをコピーしました!
目次

酒田みなと市場の小松鮪専門店

こんな感じのお店で食べてきました。
壁にはメニュー写真以外にも芸能人が来たのかな?と言う写真が飾られてます。

こんな店内です

山ほこ丼 2000円

インスタ映えしそうなドライアイス煙モコモコな山ほこ丼です。
ご飯のボリュームも二杯分と言うことでしたので、ご飯少なめでオーダーしたのですが、残念ながら食べ切れる量ではありませんでした。次回から違うメニューにしようと思います。

若い人には、腹一杯食べたいならオススメですよ。

中トロ丼 900円

こちらが中トロ丼で価格的には山ほこ丼の半額以下です。
美味しい中トロがこの位乗っていてこの価格は凄いことですね。

こちら妻が頼んだメニューですが、次回からは私もこれが良いかなと思います。

中トロ丼

偶然のタイミングでマグロ解体ショー

たまたま時間調整も兼ねて立ち寄ったのが酒田港市場の小松マグロ専門店さんでした。
ここは酒田に来ると時々ご飯を食べて帰ります。外食が基本できないアレルギー体質な私ですが素材そのままで見た目でアレルギー物質の有無が明確なのが助かりますし、こちらのマグロは美味しいと思います。

この日は偶然にもマグロの解体ショーの時間前に入店して、なんだか賑やかになってきたと思ったら、このショーがスタートしました。

プロレスラー(?)らしき職人さんが元気よく捌いてます。親方さんが免許更新か何かでご不在だったらしいけど、今回の彼も解体の達人ですね。

マグロ解体ショー
マグロの解体ショーに偶然遭遇

若い男女のテレビ番組スタッフらしき人が私のところに来ました。

何かな?と思って説明を聞いたら

もしテレビ番組に映り込んだら困りますか?

的な事前確認でした。

別段問題ないのでOKと意思を伝えましたが、まあ、実際の放送に私たちが映る心配は無さそうだと思うのですが(笑)。
大体テレビに映る一般人は綺麗な若い女性か子供さんか面白いおじさんですからね。

マグロの炙り寿司が最高

今回の解体ショーは、レスラーさん?太っ腹で、マグロの中落ちと刺身が全員無料で試食させてくれました。
更に、マグロのお寿司が無料で振る舞ってもらって、更に、希望者には炙りマグロのお寿司も!

ももちゃん便

私は、こちらの炙りマグロの寿司が一番のお気に入りになりました。普段のメニューにないかもしれないけど、美味しかったです。ごちそうさまでした。

マグロの寿司
マグロの炙り寿司

酒田みなと市場の小松鮪専門店の情報

酒田みなと市場内にある小松マグロ専門店

入ったら右手の方にあるのが小松マグロ専門店さんです。

港市場の場所は山形県酒田市船場町2丁目5−56だと思います。
目の前に駐車場が十分あるので車で行くのに安心です。

詳細はお店のHPがあります

ももちゃん便

またチャンスがあったら、次回は山鉾丼以外で完食させて頂きます。
炙りマグロのお寿司などごちそうさまでした。

マグロ解体ショー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
上へ
目次
閉じる