妻の手作りどら焼き

妻の手作りどら焼きをおやつに食べました。皮は粉から妻が選んで焼いて、餡子も小豆も砂糖も妻のお気に入りで作ってくれました。

自家製どら焼き
妻の手作りどら焼き

味は、もちろん私の好みの美味しさでした。
ちなみに餡子がこし餡なのは、粒餡は他に使い切ってしまったとのことでした。

このどら焼きのサイズ感ですが、直径はiPhone11Proの長さより少し大きいくらいなので、市販のどら焼きと比べたら大きめですが、ぺろっと頂きました。

これでもう今日のお昼ご飯は不要ですね。

実は失敗写真だったのですが

実はこの写真はカメラの操作ミスでシャッター速度が1/2000固定になってしまっていて、薄暗い室内で撮影したのでISO感度6400まで上がってました。

元画像はノイズの粒々で見られたものでは無かったので、アドビのLightroomで輝度ノイズを軽減してこのくらいに治りました。

Apple純正の写真アプリも便利ですが、失敗した写真を直す時は性能の差は無料と有料では歴然ですね。