急ぎの配送、特別大事な荷物の配送、時間指定ならモモチャン便の貸切チャーター便です!

昨日の岩手山、まだ雪がある

  • URLをコピーしました!
目次

東北自動車道の盛岡南IC付近からの景色

この辺りは天気が良いと岩手山がよく見える場所があります。

電線とか壁が邪魔になる場所が体感ですが、稀に視界良好な場所もあります。

助手席からiPhoneで撮影したものです。

昨日2022/05/05の時点で岩手山はまだこんなに沢山の雪が残っておりました。

びっくりしますね。

そういえば、仙台市泉区の自宅でも暖房を入れずに寝られるようになったのは、つい最近(ゴールデンウイーク直前)でした。

まだ東京でサラリーマンしていた時代、30年前はゴールデンウイークに仙台に帰省する生活でした。

あの時代は仙台のゴールデンウイークは暑くてクーラーが昼も夜もフル稼働で冷やし続けておりました。

暑い東京から帰省してもクーラー24時間運転しないと耐え難い暑さだったのがゴールデンウイークの仙台だった。

あの暑いゴールデンウィークが懐かしいですね。

それに比較すると近年の仙台のゴールデンウイークは寒くて冷房なんて全然入れないです。
今日5/6現在、屋内の冷房は不要で、このブログを書いている私は長袖長ズボンで多少室内は寒いほど。

これだと冷房使う前に梅雨が来てしまいそうですね(笑)。そうなると再び暖房だったりして(笑)。

でも、車に乗っている間は、車内はビニールハウスみたいに太陽光線で暑くなるので車はエアコンで冷房が必要になってます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
上へ
目次
閉じる