朝起きたら通知があった

そろそろアップデートが出ているかなと思って毎日気にして見ていたら、今朝起きたら全部のデバイスでアップデートの通知でした。

全部をやるのは楽しくもあり面倒臭くもあり

全部を行うので、あっちに行ったり、こっちに来たり、家の中をウロウロと忙しい朝になりました。

特に、Apple WatchとiPhoneはアップデートが連動することが多いので、片方だけやって仕事に出るってのも気持ち悪いので必ずセットでアップデートを終了しておきたいものです。

でも、だからと言って、慌ててiPhoneとApple Watchの両方同時にアップデートを始めるとタイミング悪いと片方がエラーになった経験があるので、我慢してiPhoneを先に実行してApple Watchはその後でやってます。この辺りの仕組みはよく知らないのですが、iPhone経由でApple Watchのアップデートが起動されている途中でiPhoneがアップデートの途中で何か引っかかったのかな?

とりあえず今日は順調に1時間強くらいで全デバイスのアップデートが終了です。

早朝だった事もあるけれど、いつものアップデートリリース初日のようなダウンロードが重たい状態(多分アップルのサーバーが混雑)にはならずスムーズでラッキーです。

期待したいこと

最近のアップデートの影響か?HomePod miniが途中で再生が切れてしまうことが多かったので、それが改善されていたら嬉しいです。