企業様の事前登録をお勧めします詳細→

「あいすの家 仙台店」北海道手造りアイス屋さん

  • URLをコピーしました!
目次

山形の仕事帰りに寄り道するガーデンガーデン愛子本店

妻と二人でガーデニング屋さんが大好きで、特にガーデンガーデンの愛子本店はお気に入りなのですが、その中に「あいすの家」という喫茶コーナーがあります。

ガーデンガーデン愛子本店敷地内 「あいすの家 仙台店」北海道手造りアイス屋さん

https://www.nigachi.co.jp/shop/ayashi/

北海道夕張に本店を構える無添加アイスクリーム専門店だそうです。

以下のサイト説明文を拝見して、妻手作り以外の物でも美味しいと思った理由がわかります。

北海道の広大な土地と爽やかな風。澄んだ空気とおいしい水。
あいすの家のアイスは「安全」かつ「人に優しい」をテーマに素材を選んでおります。 卵は北海道の雄大な自然の中でのびのび育った元気一杯の鶏から生まれた美味しい卵「地黄玉子」。 小麦粉ももちろん北海道産100%!!牛乳は自慢の「マオイの丘陵」で穏やかに伸びやかに育った地元牛からの恵みの牛乳など、牛乳も果物も可能な限り北海道産を使用しております。

アイスクリームの製造では、一般的には乳化剤・増粘剤・脱脂粉乳・水飴等を入れて造られていますが、あいすの家のアイスは極力添加物の使用を抑えて、高品質の生乳と厳選した素材、そしてりんご100%のペクチンを使用したアイスクリームです。 また、一般のアイスクリームよりも空気量を少なくしたのも美味しさの秘訣です。

私は滅多に外食とか買ってきたスイーツを食べないので(食べられない)、基本的に妻の手作りしか食べないんですが、頻度良く通っているガーデニング屋さん(ガーデンガーデン愛子本店内)敷地内にある「あいすの家」だけは、時々時間があるとアイスや肉まんを食べてます。

でも、この前の震災以降は被害で閉まっていたので残念に思っていたのですが、先日2022/05/13久しぶりに開いているのを見て食べてきました。

ただし、アイスと肉まんだけの営業で従来ほど凝った物はまだ無理みたいですが、私の場合は食べるのはアイス類か肉まんなので逆に空いていてラッキーでした。(お店は大変でしょうけど)

2022/05/13(金曜)の様子

美味しい肉まん

これ結構大きめですので、私と妻で半分にして食べるとちょうど良い。

二人の大好きなチョコミントのアイス

これはシングルサイズですが、実はこれも意外と大きいのでシングルで十分なのです。

ちなみに普通のミントアイスは緑色とか青いのが一般的ですが、ここのミントアイスはご覧の通りに白いです。

でもミントアイスって本来はこの色が普通だそうで、青とか緑は着色しているそうですね。

ももちゃん便

とりあえず、久しぶりに美味しいチョコミントアイスを食べられてホッとしました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次