伊勢湾岸自動車道 刈谷PA

この写真も古いデーターから投稿です。
私は、こちらに立ち寄る以前は、伊勢神宮のおかげ横丁にある赤福さんに行かないと赤福は食べられないと思ってました。
仕事で伊勢に近いエリアに行った時にも、仙台との距離感だと伊勢神宮は宿泊場所を確保して行かないとチャーターの帰りに気軽に立ち寄るには仙台までの先が長すぎて無理があります。

過去の人生で2回?3回?お伊勢参りをした事がありますが、仙台からの行き帰りも遠いですが伊勢神宮自体も広大ですし、その周辺の関連してお参りしたい場所も多いですし、二、三泊は必須ですね。

話が長くなりましたが、赤福は好物ですが、おかげ横丁に立ち寄るのは大変なので滅多に食えないと思っておりました。

それが、伊勢湾岸自動車道でたまたま立ち寄った刈谷PAに赤福がありました。
なんだ、わざわざ高速を降りておかげ横丁に行かないでも、高速道路内に居ながらにして赤福を食べる方法があったのか?

とても嬉しかった思い出でした。