企業様の事前登録をお勧めします詳細→

Apple Musicの契約更新の案内が来た

  • URLをコピーしました!
目次

メールで更新通知が来ていた

年間プランがお得です

ももちゃん便

Apple Musicは月額980円が一般的ですが、年払いも選択可能ってご存知でしょうか?

月額契約だと980円×12ヶ月=11760円

になる所を

年払いなら9800円になるんです。これを月額換算したら817円程度になりますね。

Apple Musicの利用価値

若い人に人気だと思われるApple Musicですが、ほとんどの方は純粋に最新の音楽を聴いているって思います。

私の場合はちょっと違って仕事に便利に愛用します。

  1. ビジネスセミナーなどのネット配信を自分用に Macにダウンロード。
  2. その動画データーから音声だけを取り出します。
  3. その音声データーを MacのiTunesミュージックライブラリーに入れる。

ここから先の部分がApple Musicの利便性が発揮されます。

  1. MacのiTunesに入れたセミナー音声が、Apple Musicサーバーにアップロードされる。
  2. 外出先のiPhoneのiTunesに自動的に同期される。
  3. N-Box純正ナビのCarPlay機能を使って、ビジネスセミナーを聞き流しながらチャーター業務が出来る。

もちろん夜間走行などの場合は眠気防止、安全確保のために、目が覚めそうな音楽を聴きながら走るのにも便利なのがApple Musicですね。

自分の手持ちの楽曲だと好きな曲ではあるものの聴き飽きている曲が多いから、これだと眠気覚ましにならない場合があるけどApple Musicの知らない曲を聴くと意外な発見があったりしますし。

Apple Musicが無い場合

Apple Musicを契約してないとどうなるかと言えば、

MacのiTunesライブラリーに入れた後、iPhoneとiMacをLightningケーブルで接続して、目的のビジネスセミナーの音声をiPhoneに同期させる。

この手順を踏まないと出先でiPhoneに音声データが入ってないと嘆くことになります。

Apple Musicに加入して、最新音楽や自分が持ってない曲を聞ける上に、仕事の利便性も向上するって最高です。

その対価が年間契約なら月額当たりたったの817円くらいです。

ももちゃん便

私は今年も迷わず契約更新します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次