企業様の事前登録をお勧めします詳細→

仙台育英によって甲子園優勝旗が白河の関を越えた

  • URLをコピーしました!
ももちゃん便

仙台育英高校が2022年8月22日の夏の甲子園決勝戦で優勝しました!
おめでとうございます。

ついに東北人の悲願だった白河の関を超えて、仙台の地に優勝旗が来るんですね。

本当におめでとうございます。

そして、準優勝の下関国際の皆さんも、これだけの大差が付いてしまった試合で最後の最後まで良い試合を継続してました。
決勝戦に相応しい素晴らしい勝負でした。

仙台育英が優勝したので、昨日準決勝で育英に負けてしまった聖光学院(福島)さんも、相手が優勝校だと思えば鼻が高いと思います。

驚きの満塁ホームラン

仙台育英高校、順調に戦ってましたが、途中でまさかの満塁ホームランで8対1に大差を付けた時には本当に驚きました。

優勝旗が白河の関を渡って来る事態が奇跡ですが、こんな圧勝になるなんて素晴らしい。

正直言って、私が学生時代から東北勢はなかなか優勝出来ない。その理由は東北地方は雪が多いから練習時間が取れないから仕方ないんだと諦めておりました。

それがどうでしょう。今日の甲子園の決勝戦で、優勝するばかりか、これだけの圧倒的な勝利になるなんて。

それも満塁ホームランも出た!

おめでとうございます。仙台育英の皆さん。

コロナ禍の日本の中で、東北人に明るいニュースをありがとう。

決勝戦の試合経過

私はこちらの無料ライブ中継を拝見しました。

この画像は上記のバーチャル高校野球さんの画面から
スコアボードもバーチャル甲子園さんから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!