地元仙台情報ですが、青葉山公園 仙臺緑彩館を拝見してきました。

国際センターの道路向かいに仙臺緑彩館

私が子供の頃は、川内追い回し住宅と言われていた住宅地でしたが、今では当時の面影もなく新しくなってます。

青葉山公園仙臺緑彩館は2023年4月26日から6月18日まで開催された全国都市緑化仙台フェアのメイン会場として利用され、7月からはビジターセンターとしてオープンしたそうです。
市民の憩いの場や観光客が楽しめる施設として、ホールや和室・茶室の時間利用や、BBQの施設もあるそうです。

全国都市緑化仙台フェアのマスコットキャラ

https://sendai-feelgreen.jp/foreppi/

こんにちは!フォレッピです!

フォレッピは森の妖精です。
仙台の豊かな自然の中で育った大きな木から、ある日ポトッと生まれました。

生まれたときはまんまるの小さなフォレッピでしたが、おひさまの光を浴びてのんびり過ごしていたら、だんだん大きく、モコモコのからだになりました。

青葉山公園 仙臺緑彩館

仙台人ですが知らずにおりましたが可愛いじゃないですか。

その他の写真

昨日2024/03/01拝見した印象は、まだ若干工事途中の様子ですが、建物は完成して庭園などが工事後半って感じでした。

まだ外は寒いのですが屋内の喫茶コーナーなどは営業しておりますのでお近くに来たときは見学も良いかと思いました。