初めてのゲット

場所は定禅寺通りを西公園に間も無くと言うあたり。仙台西道路から東北自動車道に行く場合、時々通るのですが、過去、一度も買物が出来た事はありませんでした。

その理由は、急ぎのチャーターだと寄り道してられない訳ですが、寄れるパターンでも、人気店なので長蛇の列だったり、お店が休みだったりでした。

今日は初めてゲットしました。

あおばだんご本舗
あおばだんご本舗の外観
あおばだんご本舗
今日買えたもの
あおばだんご本舗
中身はこんな感じ

実は、本来の目的の「ズンダだんご」は、売り切れで買えませんでした。

開店わずか10分後の11:10で売り切れてました。残念無念です。

その代わり、お彼岸なのでズンダおはぎは買えたラッキー。

仙台人はズンダにはうるさいけど、ここはやはり美味しい。

でも、ここだけの話し、妻の手作りズンダは日本一美味いから、その次に美味しい。

次回こそは、ズンダのだんごを食べてみたいですね。