小布施堂のモンブラン(廉価版?)

仙台三越フードフェスタ

たまたま、やっていたフードフェスタでしたが、以前に食べて感動した記憶のある小布施堂のモンブランがあったので迷わずゲットしました。

小布施堂

感想は美味しい

前回購入した小布施堂のモンブランは、もっと巨大で二人で半分でちょうど良いクラスでした。

栗の美味しい香りもプンプンしていて、明らかに普通のモンブランでは無い品でした。

価格も本日のモンブラン比で二倍か三倍高かったような気がします。

なので、おそらく小布施堂のモンブランの中にも何段階かあって、前回のは栗の最盛期の最高のモンブランだったのでしょう。

今回のモンブランは普通のサイズ感で、栗の香りもあまりしないのですが、食べてみると味は美味しい。

少なくとも普通にケーキ屋さんで買えるモンブランよりも明らかに美味しいです。

褒めてますので

なんか、感想文の書き方が微妙なので、褒めているのか?貶しているのか?と思われるかと思いますが、褒めてます。

小布施堂の季節に販売されるモンブランに比較しての差であって、普通にモンブランとして食べれば最高です。

これが並ばずに買えるなら

即買いだと思います。

気に入ったらFollowしてね

投稿者プロフィール

桃井 辰彦
桃井 辰彦株式会社ももちゃん便 代表取締役
学生時代はバイク(オンロード、オフロード)、車、アマチュア無線(第一級アマチュア無線技士)、スキーを楽しみました。
現在は主にカメラが趣味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です