メレ・ド・ショコラ メリメロ

メレ・ド・ショコラのドライフルーツが届いた。
娘からのバレンタインの贈り物でした。

早速、メロンとイチゴとバナナを食べてみたら従来のドライフルーツの印象と違って、甘過ぎないでとても美味しい果実の風味でした。

我が家では、巣立った子供たちとの間では、誕生日や父の日も含めて世の中の常識的なプレゼントのやりとりをする習慣を気にしない方針でした。
時々、気乗りした時に贈り物をする事がある。
そんな程度にしているので、バレンタインデーに何か届くとは思ってなかったのでサプライズでした。

ストロベリー、バナナ、メロン、マンゴー、キウイ、ドライみかん
見た目にも美しいドライフルーツで入れてある缶も可愛い絵柄です。

私は、基本的に甘い物は妻の手作り以外は食べられない商品が多いのですが、これは妻と二人で美味しく完食できます。
日々のコーヒータイムに少しずつ頂こうと思ってます。

冷暗所で湿気を避けた方が良さそうなので、とりあえずカメラ用に購入してあった防湿庫の内一台をお菓子用にして保管です。