仙台の配送受付090-4312-7844

岸辺露伴は動かないドラマ展

目次

ドラマ『岸辺露伴は動かない』展 NHK仙台で開催中!

私と妻も岸辺露伴は動かないのファンですが、NHK仙台放送局で「岸辺露伴は動かない展」が開催されているので見学に行って来ました。

入口

入口付近の展示

岸辺露伴展が開催中であることがわかってワクワク。

面白い体験

ショボイ椅子がある?

なんじゃこりゃ? と思ったら、これには意味がありました。ここに座って岸辺露伴のポーズを取ると、なんと、あの露伴先生に成り切って書斎にいる画像になるらしい。

完成予想図

座って、このポーズ決めたら、きっとこんな具合になったらしいが。無理でした。恥ずかしくて。

テレビの中の映像は書斎

この椅子に座って岸辺露伴のポーズを取る勇気までは私には無く、単に椅子の前に立ったらこんな感じでした。
あのショボイ椅子と青いシートの前にいたはずが、岸辺露伴の書斎にいる雰囲気は見事ですね。

リアル過ぎて怖い展示物

ヘブンズ・ドア

この顔はリアル過ぎて怖かったです。
テレビで見たまんまの迫力ですね。

岸辺露伴ファンは必見

開催期間などは以下の通りです。

しかしコロナ禍でもありますので、予定変更になる可能性もあると思うので、行かれる方は実際にはNHKのホームページを事前にご確認の上で行かれると良いでしょう。

以下のスクショは2021/12/22現在の内容です。

NHK仙台放送局のHPから引用

念の為ですがNHK仙台放送局は昔の場所じゃないです

長らくNHKに行ってない方は、昔の場所(錦町)をイメージされると思うのですが、既に数年前に本町に移転しておりますのでお気をつけください。

現在の場所は仙台市青葉区本町2-20-1になってます。

アクセス方法のページをリンクします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
上へ
目次
閉じる