急ぎの配送、特別大事な荷物の配送、時間指定ならモモチャン便の貸切チャーター便です!

親を病院へ送ってきた今朝の様子

  • URLをコピーしました!
目次

通勤ラッシュの中を走る

今日は両親の定期的な通院予約の日でした。

私はサラリーマンではないので(書類上は会社員ですが(笑))、通勤ラッシュは滅多に関係ありません。
しかし、今朝は両親の松田病院の定期通院の日、朝7時過ぎに家を出ると道路は既に仙台北部中核工業団地などの方面に向けてラッシュアワーがスタートしております。

毎日決まった時間帯に移動しなければならないサラリーマンの皆様は大変なご苦労だなあと思います。
まあ、その代償としては安定した雇用と安定した給料がずっと支給されるのですからコロナ禍の時代になると羨ましくもあります。

話はそれましたが、松田病院さんの良いところを書こうかなと思ったんですよね。

松田病院の印象

Google検索結果からの松田病院の画像

仙台市泉区には医療法人松田会 松田病院と言う大きな病院があり、両親が定期的に通っております。
この病院の良いところは、一つは我が家から車なら近いのも理由ですが、
私の印象として、この病院は両親のような高齢者に対して、非常に優しい対応の職員さんが目立ちます。
故に高齢な両親には最適な病院なので、車で送り届けた後は安心して仕事に向かえます。

実際に、私や妻自身も過去に何度かお世話になったことがありますが、とても親切な対応の職員さんばかりですし、事前にカード決済の登録がしてあった患者は、帰りは会計で待つこと無く、ノンストップで帰ることが出来るのも最高ですね。
ちなみに我が家の両親はカード登録を済ませてあげたのでこのパターンです。

普通、通院の何が大変か?と言えば、
実際の診察時間は短時間なのに、トータル滞在時間が長いので病人や高齢者に辛い事ですよね。

松田病院ならカード決済(要事前登録)なら帰りの事務処理待ち時間が無くなるだけでも嬉しい。
そして高齢者を連れて行くなら対応が優しく親切な職員さんが多いのもメリットですね。

今朝、両親を下ろしながら、ふと、そんな事を有難いなと思った次第です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
上へ
目次
閉じる