急ぎの配送、特別大事な荷物の配送、時間指定ならモモチャン便の貸切チャーター便です!

昨日3/16は夜の地震で寝不足

  • URLをコピーしました!
目次

3.11再来かと思ったほど

昨晩の地震後の写真は撮ってないのですが、3.11の数日後に発生した地震では3.11そのものよりも凄かったと言われてますが、昨晩(2022/03/16)の地震はそれよりも凄いくらいだったかも?

実は、私は一発目の3.11当日は仙台におらず秋田市内で仕事中でした。
娘が在宅でとても心配だったのを思い出しますが、幸いにも激震の最中に電話で話を出来てましたので、それが良かったです。あのタイミングで会話が出来てなかったら次はいつ通話可能だったのかわからない状態でした。

昨夜は、短時間に2度連続の地震でしたが、1度目から既に物が落ちていたので、地震の震動音に加えて物が落ちる音は心臓に悪いものです。音で更にビビりました。

iMac27インチの大型ディスプレイがぐらぐらしているので、手で抑えるも、妻の隣のデスクのiMac27インチも同様に危険な感じになった。
ファックスや電話が落ちそうになる。

一階にいる両親の状態も他の部屋の状態も確認したいが、仕事用のiMacを抑える手が離せないので待つしか無しでした。

やっと終わったと思ってトイレを済ませたら2度目でもっと凄いから参りました。

不思議な事もあって、どう見ても落下して当然な危うい場所のカメラが落下せず、一方では転倒防止の器具をダブルで入れた本棚がかなりズレたりしました。

普段、もっと弱い地震でも都市ガスがガスメーターの機能で自動停止するのに、今回はガスは停止してなかったですね。

今日3/17の様子

仙台市泉区の近所の様子は通常です。

通学路には普通に子供たちが歩いているし、通勤ラッシュの自動車の列が出来てます。
ガソリンスタンドも平常営業と思われます。

揺れ自体は凄かったのですが、3.11とは全くちがうようです。

高速道路は凄い

一方では、福島県内の高速道路は凄いですね。

NEXCO東日本(東北)のTwitterより東北道 国見IC~白石IC間(下り線)

NEXCO東日本(東北)のTwitterより常磐道 新地IC~山元IC間(上り線)

ももちゃん便

今日の私は、ここは通過しないのですが、他にも何かあるかもしれないので気をつけて走行したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
上へ
目次
閉じる