昨日発表されて今日からスタートらしい

本田技研工業のHPから引用すると以下のような問題があるらしいですね。

低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがあります。そのため、インペラがポンプカバーと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそれがあります。

本田技研さんHPより

私のN-Boxも該当

少なくとも一台の私のN-Boxカスタムターボも該当するようですね。症状が出てからでは困るので今日にでも予約を取りたいと思います。

N-Box JF3

予約は本日無事に取れました。
ただ、部品も専用工具もいつ届くのか?
リコールスタート直後なので準備が整っていないみたいです。
仮の予約で、延期もありかも知れません。
とりあえず無事に部品交換に漕ぎ着けたらまたレポートします。