地震から久々に入れた本館地下二階の駐車場

2022年03月に起きた強い地震以降、つい最近まで仙台三越さんの地下二階(B2)駐車場がずっと使用不能で、私も三越さんから足が遠のいていたのですが、昨日(2022/06/08)行ってみたら回復した!
本館地下二階の駐車場利用者には朗報なのでシェアします。
私みたいに駐車場の都合で足が遠のいていた方がいたら参考になれば幸いです。


下の画像はウエザーニュースさんの情報です。

ウエザーニュースさんより

車種によっては本館地下二階の駐車場が不可欠

私のN-Boxはハイルーフなので、仙台三越本館に車を入れたい場合は地震で使えなくなっていた地下二階しか入れません。
ただし、定禅寺館の駐車場でも良いならN-Boxが入るのですが、定禅寺館の駐車場は、買い物中に何度か車内に荷物を運びたい時には使えないタイプの人が車内に入れない駐車場です。
そんな事情から我が家はすっかり仙台三越さんから足が遠のいておりました。

いつから本館の地下二階駐車場が再開されていたのか分からないのですが、割と最近までダメだったと思うのですが、昨日(2022/06/08)久しぶりに入ることができました。

ハイルーフ車以外にも車体の大きな高級外車の皆さんも地下二階にしか入れなかったと思いますので、同様に不便していた方も多かったと予想されますが、やっと昨日時点(2022/06/08)では地下二階の本館駐車場がやっと稼働してましたので参考になれば幸いです。(いつから回復していたのかは存じません)

ただし、地下二階から店内に入るエレベーターが2台ありますが、内1台が使用不能な状態でしたので、店内に入るのも駐車場に戻るのも以前に比較してエレベーター待ち時間が長くなります。あくまでも昨日時点ですけど。