今日9/12からスタート

以下の画像は仙台三越さんのホームページより引用してます。

目的は北海道のあずき屋さん

料理上手な妻は餡子も自家製なので、美味しい小豆が大切です。三越や藤崎に北海道の祭事があると買いに行きます。今回は珍しく藤崎さんの祭事に見当たらず、三越だけで買うので多めに買った様子。

オヤツに黒豆大福

こちらの大福は、小豆屋さんの近くの店舗で売られていたので、今日の昼ご飯兼オヤツです。

先着何人か?限定らしいのですが、朝イチで入ったから余裕でした。

そこそこ賑わって

コロナ禍になってからは、大人気の北海道の祭事と言えども昔ほど混まなくなりましたが、

今日は平日の朝でも久々にある程度の混雑を感じました。この分だと週末は混みそうですね。

ご興味ある方は平日が狙い目かも知れませんね。

とは言え、まだまだコロナ禍の影響は感じますが、1ヶ月単位くらいで、社会が元に戻りつつある様子を感じますね。