仙台三越アートギャラリーにて

今日(2023/10/04)から仙台三越アートギャラリーで武田双雲さんの個展が開催されております。


妻は武田双雲さんの書の昔からのファンです。NHK大河ドラマの天地人の書を見てからファンになったようでした。

私は、子供時代に書道の授業で点数が悪くて、つまり美的感覚が無いので書の事は正直いって良く分からないのですが、武田双雲さんの書は楽しいので好きなのです。

私が武田双雲さんを知った経緯は、元々は実業家の本田晃一さんのオンラインセミナーを受講してから、本田晃一さんと武田双雲さんが仲良しと知り、そこからの流れで武田双雲さんのブログなど拝見している内にファンになりましたのでファン歴は妻に遅れること数年?です。

彼は私と違って、明るく快活で自由で憧れますねー。

そして、なんと、今回の三越で私の予定には無かったのですが、妻が惚れた双雲さんの書を購入する事が出来ました。

まだ個展開催中は展示されたままで持ち帰れませんが、受け取りが楽しみです。

並んで記念写真を撮ってみたら武田双雲さん、物凄く背が高い!デカ過ぎます。色々かっこいいなあ。

そういえば何年か前に仙台の個展でお目にかかった時より見た目が若くなられてますね不思議。

購入した時、この絵の意味とか詳しくお話しをお伺い出来たのですが、パッと見ても分からない微細な所までが芸術なんだなあと知る事が出来て、益々自分の選んだ書を好きになりました。

世界的な有名人なのに、そんな素振りも無く、物凄く楽しくお話しさせて頂きました。更に夫婦共々武田双雲ファンになりました。

まさに、トキメキの時をありがとうございます。

武田双雲さんの個展にて記念撮影