懐かしい赤帽専用サンバー

この写真は、なんか、突然、iPadの写真アプリで表示されて懐かしく眺めました。

白い軽トラ2台は、どちらも赤帽専用仕様のスバルサンバースーパーチャージャーにパワーゲート付きのコンテナを追加した特注品でした。

色が白なのは、赤帽組合から抜けた後は、赤帽さんのカラーリング(赤白)から別な色に塗装する決まりだからです。全塗装するからお金がかかるので、脱退する人は要注意です。でも、最近の赤帽車はカラーリングと言っても昔ほど赤塗装されてない感じでステッカー貼ってる感じなので色変えは楽なのかも知れません?

右の黒いバンはスズキのエブリーターボ4WDです。軽トラと違って運転席はリクライニングするし、ATにフルタイム四駆なので手間無しなのは良かったですが、ATとフルタイム四駆は燃費最悪でリッター7km平均くらいで軽とは思えないレベルでした。最新のエブリーは違うかも知れませんけど。

よく見ると、この頃はカーポートも無かったので、大雪の時は除雪が大変でした。トラックの屋根から雪下ろし、下ろした雪は道路の隅にまとめないといけない。

今はカーポートを付けたので、この面積は雪掻き不要になったので本当楽になりました。