チャーター途中にお昼ご飯に

ここは両親が大好きなお店ですが、今日は山形県内は27度など熱い日になる予想なので、お土産にも持ち替える訳にも行かないので内緒です。

この写真は、人や車を消してますが、平日なのに驚くほど混雑してました。

今回はナッツとズンダ。定番の餡子は妻の手作り餡子が美味いから今回はパスしました。昔の様に沢山はたべなくなったので食べたい物を吟味しなくてはなりません(笑)。

今回の2種類は、どちらも素材の味が楽しめます。団子にしてはボリューム満点だから普通のお店で食べる本数を頼むのは無謀かも?

千本だんごの駐車場は一方通行で、奥で回って来ますが、その時に隣の敷地に見える神社?お寺?は雰囲気あります。お時間のある方は参拝すると良いかと。

最上川千本だんごのホームページ↓

https://www.ic-net.or.jp/home/tofu83