Macの代名詞的だったジャーン

昔からMacは起動時にジャーンと派手に音が鳴るのが良かったのですが、今年になって買い替えたiMac2020年モデルは、このジャーン音が起動時にしなくなってました。

そういう仕様になっていた様ですが。

突然ジャーン

それが今日、電源を入れたら、

ジャーン!

なぜ?聞き違い?

再び再起動を行うと、

ジャーン

やっぱり鳴る。

やっぱり嬉しい

仕様が昔に戻されたんでしょうかね?

そういえば最近macOS Big Surにアップグレードされたのですが、それで復活したのかもしれません。

やっぱり長年のアップルファンとしてはジャーンが嬉しいですね。

しかも若干高級感があるジャーンに聞こえます。

iMac2020モデルの27インチだとスピーカーの音も良くなっているせいかもしれませんが。