ももちゃん便では、コロナ禍に入った時点で、色々な種類の体温計を試して来ました。
その中で一番使いやすいのは非接触型でした。

ただ、コロナ禍の影響で非接触型は品薄で、国産品はなかなか入手困難でしたので、まずは海外製で我慢しておりました。
測定精度はそれでも高く、実測式と比較しても遜色ない性能でした。

TANITA BT-544-IV

タニタ TANITA BT-544-IV [非接触体温計]

既に使っていた海外製の非接触型体温計でも性能としては全く問題なかったのですが、やっぱり国産の信頼できるメーカーさんのも欲しくなりました。

この機種は、測定データーのメモリーも可能ですし、人体のみならず物体の表面温度測定のモードもあるようです。

何よりタニタ製品なので、性能の安定性も期待できます。

たった1秒で体温測定が出来るのはありがたいですね。