北海道手造りアイス屋さんのソフトクリーム

今日も山形の帰りに仙台市青葉区愛子にあるガーデンガーデンさんに立ち寄って来ました。

我が家の玄関付近の花壇がそろそろ花の入れ替え時期で、タイミングを考えていたのですがちょうど良かったので大量の花を買って来ました。

平日の月曜昼間なので駐車場は空いていると思っていたら入り口に少し待ち行列があり、奥の遠い駐車場もそこそこ埋まっていて驚きました。

世の中、平日の昼間からガーデニング屋さんを楽しむ人って沢山いるのですね。(私は仕事帰りですけど)

ちょうどこの時間帯の仙台市は晴天で暑かったのでアイスを食べようと思った次第です。

日差しは強いけど風も強いので半袖は肌寒さもあるのですが、私と妻はモンベルのウインドブレーカーを車内に常備しているので早速着用しました。

お陰で快適に屋外のイートインエリアですがアイスクリームを堪能出来ました。

写真左側は我が家の定番のチョコミント、右側はプレーンなソフトクリーム

前回投稿ではチョコミントを大絶賛した私でしたが、今回はソフトクリームも食べてみたいので妻と私で違う選択になりました。

このソフトクリーム、絶品ですね。

職業柄、いろいろな場所の美味しいと思われるソフトクリームを食べて来ましたが、私の好みとしては、これほど美味いソフトクリームは食べたことがないですね。

後味も甘味が残らずに不思議なソフトクリームでした。

良くある高級ソフトだと濃厚って感じですが、こちらのソフトクリームは素直にミルクが美味しいって感じです。
それが絶品ですね。

私は次回もこのソフトクリームを食べたいと思ってます。