我が家にはヤクルトレディーさんが来てくれてます。

長期保存するわけには行かない製品だから絶対に飲み切れる量だけを定期購入してました。

そのうちにアイディアが閃いたのは、もっと最小限を定期購入して、足りないと思ったらスーパーのヤクルト売り場で買い足せば良いってことでした。

ところが、ここしばらく私の定番である「ヤクルト1000」が全然お店に置いてない。売り切れたの?取扱やめたの?と不思議に思ってました。

しかも、ヤクルト1000が普段なら置いてあったと思われる棚のエリアが完全に隙間が空いているんです。

毎日行っても棚が空いている。

どこのお店に行っても棚が空いている。

どうなっているんだろう?

そう思っていたら理由が判明

テレビでヤクルト1000の話が出たんですね。

一時的な現象とは思いますが、足りない時だけスーパーで追加で買う作戦はしばらく中止です。