我が家にも今でも猫がおりますが、昔はもっと沢山の猫がおりました。
そんなネコ好きな私ですが、今日はガーデニング屋さんに花を買いに行きまして、タイミング良く猫店長(私が勝手にそう呼んでいる)に遭遇しました。

とても人に慣れていて、静かにしていたら信用してリラックスした状態で接客してくれます(笑)。

お店の中、駐車場、など自由に動いている猫さん

ネコは音や動きに敏感なので、くれぐれも驚かさないように静かにしなければなりません。
とは言え、この場所はレジのすぐ近くだったので相当な人の出入りがありますが、ガーデニング屋さんに来るのは99%が大人で静かな人が多いので猫さんも安心して寝ていられるようですね。

私はネコさんに遭遇するのは、10回行っても1回くらいの確率なので今日はラッキーでした。

今日は朝開店時間に行ったので、まだ「あいすの家」は開店前でしたが、次回はぜひこちらのソフトクリームを食べたいと思ってます。