昨日(令和3年12月31日)の大晦日早朝9時に二柱神社さんに行ってきました。
流石に大晦日の早朝は空いていてお参りには最適でした。
心を込めて昨年の1年間のお礼に行ってきました。

二柱神社さんは最近お気に入りの神社

駐車場から見た二柱神社
境内の様子

この写真は大晦日の早朝ですが、元旦に向けて大掃除など準備作業が行われておりました。

足元の水溜まりは凍結してます

凍結した水溜りを見ると子供時代にワクワクして割って歩いたのを思い出します。

鬼滅の刃はここにも出現
山神と書かれた石碑の彫りの深さにびっくり

この山神という文字の彫りが深いことに驚きました。
まるで石の背中側に貫通しそうな深さですね。

正面から見ても深さがわかる

大晦日の御朱印も頂いてきました。

二柱神社の大晦日の御朱印

こちらの二柱神社さんの御朱印は人気なのか?転売ヤーが多いらしく御朱印の紙としての提供は中止されていた噂がありましたが、私は御朱印帳を持参なので確認しておりません。

二柱神社さんの場所は宮城県仙台市泉区市名坂西裏61とのことですが、なかなか道が入り組んでますし、ストレートな道路もあるけど、非常に狭い道路で軽自動車でもすれ違いは不可能です。
つまりどのルートで行くにも運転が上手でない人にはお勧めは出来ないかもしれしません。

二柱神社さんのホームページはこちら