今朝以降は症状でず

ClamXAVが、この写真のバージョンになって以来、Macがシャットダウンしたいのに、再起動になってしまう症状が出てません。

clamxav
clamxav

明日の朝、または夕方まで様子見

一応、前にも一時的に解決したかと思った経緯もあるので、今回も明日の朝と夕方あたりでシャットダウンして、それが成功したらたぶん回復したのかも?

慣れない英語で、ClamXAVにメールして見た甲斐があったのか?世界的にそうだったからなのか?分かりませんが、このまま回復して終わったらほっとします。

とりあえず、現時点では、私の手元のiMacは二台とも大丈夫になってます。

ClamXAVが好きだと先日改めて感じたばかりですので、ClamXAV以外のウイルスソフトは使いたくないので。とても嬉しいです。