動画第一話:脱サラの理由、そして赤帽を選んだワケ?

別段、顔を隠す必要はないんですが、恥ずかしいので顔を出さずに、ぬいぐるみで代用しております

動画の中の会話に捕捉します。
1997年当時の関東地方の軽運送業界の体験談なので、今とは異なると思われます。
当時、軽運送業界に、開業を斡旋する組織や、組織と言うレベルではない小さな開業代行する人がいました。
赤帽以外の体験談は、その時代に沢山いた開業相談説明会の体験談です。何処かの特定の組織を名指しするつもりはありません。

当時の私には赤帽組合の説明が一番合っていただけで、今日現在の開業を目指す人には、その人ご自身で開業支援してもらう組織を選んでくださいね。