
東京で離れて暮らす娘から、赤帽だった頃の話をパパ達の思い出の話を聞いてみたいから動画にしたいとリクエストがありました。
赤帽当時の私は、仕事熱心過ぎて子供達とゆっくり話す余裕も無かった。
その当時に、どんな苦労や、どんな楽しい思い出があったのか伝えても良いかもと思いました。
赤帽をはじめとして軽運送業界の苦労とか、これから開業する人の参考になることもあるかもしれませんし意を決して動画は自分のiPhoneで撮影して、それを東京の娘に転送して、娘がYouTube用に編集してくれた動画がこちらなので挿絵も娘が描いてくれました。
夫婦で緊張して話しているので、なんだか大根役者みたいですが、娘の編集が上手でなんとかなっています。
看板娘で声優もやっている娘のTwitterがこちらです。
目次
第二話 夫婦で赤帽して笑われた話、宅配の苦労話など
ももちゃん便の創業当時(1997年)の話なので、現在の赤帽組合の状況とは全く異なると思います。
今では笑える思い出話として娘に聞かせて、娘が編集してくれた動画です。
今後も動画を追加予定です
脱サラ赤帽時代の動画一覧
-
動画版:脱サラ当初→赤帽→株式会社の思い出について(1)赤帽を選んだ理由
-
動画版:脱サラ当初→赤帽→株式会社の思い出について(2)夫婦赤帽で笑い物だった
-
動画版:脱サラ当初→赤帽→株式会社の思い出について(3)夫婦赤帽の強みについて
-
動画版:脱サラ当初→赤帽→株式会社の思い出について(4)DV救済の対応など頑張った時代〜引越し廃止まで
-
動画版:脱サラ当初→赤帽→株式会社の思い出について(5)広島までの引越が地獄だった事、ホテルでの赤帽車の扱い、下鴨茶寮では一流の接客を感じたなど
-
動画版:脱サラ当初→赤帽→株式会社の思い出について(6)幌高な赤帽車だとラブホの駐車場が助かる