今日は離れて暮らす子供達から父の日と母の日を兼ねたプレゼントが宅配便で2回に分けて届きました。
一便目は、ロイズチョコレート。
二便目は、皇室献上海苔と面白い珈琲でした。
先ほど届いた第一弾は大量のロイズチョコレートだった
第二弾のプレゼントが到着
珈琲:子供達が幼かった頃の親子の思い出のエピソード付き
なんと、大量の珈琲豆と東松島市の有名な海苔が届いた。
特に感動したのは、珈琲豆の袋に印刷された絵柄や言葉は、子供たちとの思い出深いエピソードが描かれておりました。
早速、妻と飲んでみました。
こんな感じでカップに乗せてお湯を注ぐだけのドリップコーヒーでした。
私は過去の人生で、この手のカップに乗せるだけに出来ているドリップコーヒーで美味しいと思った商品と出合いはありませんでした。
正直、多少の緊張で試飲するような気持ちもありました。とても素晴らしい思い出の印刷された珈琲なので味が過去の経験値の商品と同じだったら?って。
でも、とても美味しく、味わい深く、香りも十分でした。
普段、焙煎屋さんから買ってきた豆を自分でミルにかけて挽きたてだけ飲んでいる私にも十分に良い感じでした。
このカップだと150ccのお湯で丁度良いのですが、そのお湯に対して十分な量の珈琲の濃さが取れました。
皇室献上海苔
この海苔は東松島市に嫁いだ娘が時々お土産に持って来てくれてた美味しい海苔でした。
皇室献上海苔だったらしくどうりで美味しかった海苔ですね。