脱サラする人から相談される事が多い

株式会社ももちゃん便は、運送屋としてスタートした時点では赤帽ももちゃん便でした。

その前が、一部上場の沖電気工業のエンジニアだった事もあり、

  • なぜ脱サラしたの?
  • 軽運送の中でも、なぜ赤帽を選んだの?
  • 脱サラして良かった?

こんな具合に私の経歴に興味を持ち、質問をくれる脱サラ予備軍、赤帽予備軍の人たちが多数いるようです。

そんな方のためにかなるかも?と思いますので、私が暇なときに、懐かしい赤帽時代の話とか、赤帽に入るまでの経緯とか、その内、記事にしてゆきたいと思います。

脱サラしようとしている人、軽貨物運送屋を初めてみたい人の参考になれば幸いです。

ただし、あくまでも1997年当時の情報ですし、私の個人的なパターンです。

本気で赤帽をやる人は赤帽組合説明会に行くべきですし、個人事業ではなく最初から運送会社を立ち上げたい人は、法人設立をできる人に相談した方が良いと思いますので。